奈良先端科学技術大学院大学(ならせんたんかがくぎじゅつだいがくいんだいがく)見学

Category: 日常の記録  

奈良先端科学技術大学院大学(ならせんたんかがくぎじゅつだいがくいんだいがく)・・・入口
先端大学①
大学の入口
奈良先端科学技術大学院大学(ならせんたんかがくぎじゅつだいがくいんだいがく)
英語: Nara Institute of Science and Technology)は
奈良県生駒市高山町8916番地の5に本部を置く日本の国立大学である
1991年に設置された
大学の略称はNAIST(ナイスト)

先端大学②
紅葉が綺麗です・・・!!
アインシュタイン画像
アインシュタイン画像
側壁に描かれています 

アインシュタインは天才と言われていますが
一体何をやったため有名な人なのか良くわからないという方がいます
また・・・天才だから
自分に馴染みが無いと言う方も多いです

  • アインシュタインで検索 
    続きを読んでください・・・もっと詳しく彼の事が分かりますよ・・・!!
    先端大学③
    おまけに・・・あまりにも綺麗な紅葉・・・
    生駒山を望んで・・・パチリ

    生駒山(いこまやま・いこまさん)
    奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境にある標高642mの山
    生駒山地の主峰である

    一等三角点が置かれている山頂は奈良県側にある
    山上には生駒山上遊園地が開設されている
    山上・中腹には、大阪府・奈良県にある
    各テレビ局の京阪神と奈良県をカバーする送信所(生駒山テレビ・FM送信所)が
    別々に設置されている
    かつては企業の保養所や別荘地として多くの建物が設けられていたが
    現在はその多くが役目を終え廃墟となっている

    (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%A7%92%E5%B1%B1)参照

  •  2015_10_25


    Comments


     管理者にだけ表示を許可する



    .