スイス・アルプス3大名峰・氷河特急とドイツロマンチック街道の旅 NO8(2015、8、22~29)

Category: 日常の記録  

アルプスの少女・・・ハイジの故郷
マイエンフェルトへ

(ハイジの故郷)パノラマ
マイエンフェルト(Maienfeld)
スイス連邦・グラウビュンデン州にある
基礎自治体 ( ポリティッシェ・ゲマインデ ) である
ヨハンナ・シュピリの児童文学小説『アルプスの少女ハイジ』の
舞台とされている(マイエンフェルトの近くにある
イェニンス(Jenins)村が舞台である)
アルプスの少女ハイジの影響により
世界中から観光客が訪れている(中でも最も日本人観光客が多い)
特産物はワイン

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88)抜粋
ハイジの冬の家
ハイジ冬の家
すっかりあばら屋化しているところばかり目がいきますが
デルフリ村の他の家よりかなり規模が大きく見えます
何よりリンゴ園があるくらい広い庭
他の家が割に狭苦しく隣接しているのに
あの塀と門構えはかなり異質にみえます
屋根こそ落ちてますが
作り自体は重厚で(屋根だけ落ちるだけで済んだとも見えます)
もとの部屋数も多いようですし
調度品も元はかなり質が良かったように思えます
床のタイルとか特にあの陶磁器製の暖炉は凄く立派な感じで
かなりのお金持ちが住んでいたんじゃないかと思います

ハイジの故郷景色②
何処までも緑が続きます
ハイキング②「赤の道」
赤の道「ハイキングコース」
ハイキング①
チュ-リッヒからのどかな景色を望みながら
マイエンフェルトへの列車旅行
マイエンフェルトでは
初心者向け赤の道と名づけられた
駅から1時間半のハイキングコ-スを散策


なお
  • 享子のドライブ旅行にはもっと詳細に掲載しております
      其方の方にも是非訪問しください





  •  2015_09_10


    Comments


     管理者にだけ表示を許可する


    08  « 2017_09 »  10

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    可愛い時計・・・!!
    今何時かな・・・??

    季節の❀時計です
    カーソルを動かして色々な花を楽しんで

    検索フォーム




    .