生駒市にある【宝山寺】へ

Category: 日常の記録  

宝山寺入口
宝山寺(ほうざんじ)は・・・
奈良県生駒市門前町にある真言律宗大本山の寺院です・・・
生駒聖天(いこましょうてん)とも呼ばれています。。。
山号は生駒山(いこまさん)
1678年に湛海律師によって開かれた寺です・・・\(◎o◎)/!
本尊は不動明王
鎮守神として歓喜天(聖天)を聖天堂(天堂)に祀っています・・・
仏塔古寺十八尊第十五番札所との事です・・・
宝山寺本堂の後の岩山
宝山寺本堂後の岩山です・・・\(◎o◎)/!
般若窟と呼ばれる岩壁をバックに建つ本堂です・・・
壮観な眺めですが・・・\(◎o◎)/!
ちょっと怖い・・・
岩壁には・・・弥勒菩薩像が祭っています・・・ちょっと見えにくい??ですね!!
この岩山は良く見ていると顔に見えますよ・・・
一度お越しください・・・
壮大さに・・・びっくりなさると・・・思います・・・\(◎o◎)/!

詳しくは
  • 生駒山寶山寺で検索してください・・・


  •  2015_08_14


    Comments


     管理者にだけ表示を許可する


    08  « 2017_09 »  10

    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    可愛い時計・・・!!
    今何時かな・・・??

    季節の❀時計です
    カーソルを動かして色々な花を楽しんで

    検索フォーム




    .