生駒高山【くろんど池】へ

Category: 日常の記録  

高山「くろんど池」
酷暑の中・・・生駒高山「くろんど池」に・・・(~_~;)
暑いけど・・・池の周りは・・・爽やかでした・・・
生駒市高山の「くろんど池」周辺エリアは・・・
市域の北端近くの丘陵に広がる水や緑に恵まれた自然豊かなエリアです・・・
くろんど池周辺の山々は。。。
金剛生駒紀泉国定公園に指定されています・・・(-。-)y-゜゜゜
くろんど池や高山溜池の周囲は松林の緑で覆われており・・・
貸ボートや休憩所の設備があります( ^)o(^ )
隣接の大阪府内にも「府民の森くろんど園地」が整備されており・・・\(◎o◎)/!
くろんど池の周辺地は、夏は格好のキャンプ地として・・・
また・・・春や秋には多くのハイキング客や家族連れで賑わいをみせています・・・
くろんど池周辺の「くろんどの森」では「樫の森」「憩いの森」などエリア毎に特性を持たせた植栽を行うと共に・・・
林内歩道や案内板の整備などが行われています・・・



 2015_07_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する



.