あいさつ運動啓発のぼり・・・♥♥♥

Category: 日常の記録  

標識
私の街での住民運動の幟です・・・

地域の大人はもとより子ども同士が
率先して出会った人に挨拶する運動
生駒南小地区・生駒南第二小地区両校区は
「あいさつタウン・南」として組織し
自治会・民生児童委員・老人会が中心に活動
挨拶とは人からしてもらうものではない
「道で出会う人には自分が先に挨拶して行こう」とする運動です
地域の繋がりを育み
豊かな人間関係と住みよい生活環境を築き
人権・防犯という意味からも・・・「あいさつ運動」は豊かな街づくりの一歩

(http://www5.kcn.ne.jp/~k-kohr/aisatu/yuzk.html)参照

挨拶(あいさつ・儐とも書く)
新たに顔を合わせた際や別れ際に行われる
礼儀として行われる定型的な言葉や動作のことを指す

また・・・式典などで儀礼的に述べる言葉をいうこともある

(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%A8%E6%8B%B6)参照
 2015_03_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.