山の辺の道【奈良道】を訪れて

Category: 日常の記録  

標識 標識②
環境整備及び景観保全事業
環境整備(草刈り、枝はらい、道普請、休耕田での花の栽培
 案内標識の設置
2.啓発事業
広く世にこの道の魅力を紹介するために
年2回講演会を開催
3.フォトコンテストの開催

(http://www.yamanobenara.com/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E8%BE%BA%E3%81%AE%E9%81%93-%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%81%93-%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E4%BC%9A/)参照

標識の歌の解説
 春の季節に心引かれて
植えた木が花開いて
実になる時をただ
ひたすら待ち受けている私だ
 
全貌②
全貌③
山の辺の道
日本書紀には存在が確認されている日本最古の官道”です
奈良県は地質学的に海→湖→奈良盆地と
なったことが知られていますが
奈良県が湖だった時代に湖のほとりに
自然に発生した道と考えられています
山の辺の道が注目を集めだしたのは
ここ数十年のあいだのことです
厳密には現在の”山の辺の道"は
古代からとコースが異なるようです
歴史上では日本書紀に”山の辺の道”も
記述が見られるで少なくとも1300年以上の
歴史があるということになります

(http://yamabe-hotel.sakura.ne.jp/page008.html)参照
全貌④ 全貌①
暖かい一日でした・・・
歴史のある地域を訪れて・・・
紅梅の蕾もだいぶ・・・膨らんで・・・❀❀❀
最高でした・・・

 2015_02_24


Comments

楽しいブログを有難う!! 

楽しいブログ何時も楽しみに見せてもらっています。
今年の冬は殊の外寒かった・・・?
春が待ちどおしいですね。
ブログ更新頑張ってくださいね。
又お邪魔します。
ブログ訪問者  URL   2015-02-24 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.