【朱竹の額】と【陶雛人形】と【7段飾りの雛人形】

Category: 日常の記録  

DSCN6097.jpg
朱竹の額です・・・( ^)o(^ )玄関先に飾っています
古来中国の神仙に由来し呪術を意味します
宋の高名な詩人蘇東坡が描いた朱竹の絵からとったものです
これを持つものは子宝に恵まれ・・・出世を果たし
家は繁栄するというパワーをもらったもの

(http://syutiku.blogspot.jp/)参照
DSCN6093.jpg
陶雛です・・・玄関先に飾っています
玄関や出窓・床の間 さりげなく飾ってほしい
温かい春の訪れがひとあし先にやってきます

とてもふくよかな・・・なりわいですね・・・??
雛人形
7段飾りの雛人形です・・・
これは娘が祖母からもらった物です 
やはり栄えますね・・・\(◎o◎)/!
大事に後世に伝えられたらと思っています・・・
 2015_01_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.