知念岬へ

Category: 日常の記録  

あ!電線が無い
ひめゆりの塔~平和祈念公園~霊域~次は知念岬に向かいます・・・
この一帯は電線がありません・・・うーうん!すっきり
知念岬標識 看板
知念岬に到着です・・・( ^)o(^ )
知念岬公園は沖縄県南城市(旧知念村)知念久手堅にある岬公園で
2000年に完成しています
沖縄本島南部の太平洋側に位置している知念岬公園は
知念岬からやや高台になっており
高台から見下ろす知念岬の太平洋のとても青い海と
知念岬公園の芝生の緑と青空のコントラストが秀逸で
これこそ沖縄の海だという色をしています

(http://k-kabegami.sakura.ne.jp/chinenmisaki/)抜粋
知念岬① 知念岬③ 知念岬へ
知念岬⑦
知念岬⑥
知念岬⑤
知念岬②
あまりの綺麗さに・・・壁紙を小さくするのが・・・惜しいから・・・
大きいままで・・・如何でしたか・・・??
ソテツ すすき
南国のソテツです                           ススキが咲き誇っています

筆者の一言
「私は奈良に住家をおいています
海が無いので・・・こんな綺麗な海が見れて・・・幸せ・・・

沖縄旅行記まだまだ続きます・・・
ご期待くださいね!!

なお
  • 享子のドライブ旅行にも掲載していますので 
    そちらへのご訪問もよろしくお願いします


  •  2014_11_28


    Comments

    雄大な景色ですね! 

    台湾が大好きで、もうじき40回くらいの訪台になりますが、沖縄へはまだ一度も行ってません。
    来年あたり行けたら良いなぁと思っているので、また参考にさせていただきますね。
    讃岐おばさん  URL   2014-11-28 22:22  

     管理者にだけ表示を許可する



    .