久しぶりの・・・生駒駅

Category: 日常の記録  

久しぶりに生駒駅前に
駅前広場③
ちょっとした空間・・・??
普段あまり電車に乗らないので・・・
駅前広場①
この駅前・・・如何・・・??
今日は・・・ちょっとゆっくりと駅前を見て歩きました
駅前広場②
広場です・・・店舗が並んでいます
駅前広場④
空間の中で一息を・・・!! この前は図書館になっています
生駒駅北口①
大きく近鉄百貨店が 

生駒駅(いこまえき)は
奈良県生駒市元町一丁目にある
近畿日本鉄道(近鉄)の駅です
ほぼ同一地点にある生駒鋼索線の鳥居前駅と相互連絡駅です
2014/03/20 ·・・・生駒市などが近鉄生駒駅北口の第2地区(約0・8ヘクタール)
進めていた第1種市街地再開発事業が完成
商業施設「ベルテラスいこま」が4月20日グランドオープンしています


奈良府民(ならふみん)とは、
奈良県に居住しながら県内ではなく
大阪府および京都府へ通勤を行う労働者を指す言葉である
奈良県民のおよそ8分の1を占める
奈良県は全国47都道府県中
最も県外就業率の高い県である事が
各年の国勢調査より明らかになっている
奈良府民は家に寝に帰るためだけに
奈良県に居住するため
地域への関心が薄いとされる

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E5%BA%9C%E6%B0%91)抜粋
 2016_09_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.