雨あがりの・・・☂☂☂・・・緑が一杯・・・!!

Category: 日常の記録  

青差が増して来た「稲床」
雨上がり。。。
青色が何とも言えないほど・・・
濃くなって来ています・・・
整然としていますね。。。
これから段々と穂がなり・・・
美味しいお米が出来るのですね!!・・・\(◎o◎)/!
ヤッター・・・!!ヤッター!!
今年の夏はどんな夏に・・・??
ちょっと不安もありますね。。。

米(こめ、英: rice)
稲の果実である籾から外皮を取り去った粒状の穀物である
穀物の一種として米穀(べいこく)とも呼ぶ
東アジア・東南アジア・南アジア以外では一般的に主食として特別視することが希薄であり
日本語でいう「米」「稲」「飯」といった・・・収穫前・収穫後・調理前・調理後などによる
区別がない言語が多数ある・・・例えば英語圏ではすべてriceという同一の単語で扱われる
イネ科植物にはイネのほかにも・・・コムギ・オオムギ・トウモロコシなど
人間にとって重要な食用作物が含まれる
イネはトウモロコシ・コムギとともに世界三大穀物と呼ばれている
イネ科イネ属の植物には22種が知られている
このうち野生イネが20種で栽培イネは2種のみである
栽培イネは大きくアジアイネ(アジア種、サティバ種、Oryza sativa L.)と
アフリカイネ(アフリカ種・グラベリマ種、Oryza glaberrima Steud.)に分けられる
また・・・両者の種間雑種から育成されたネリカがある

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3)抜粋


 2016_06_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.