脱皮したセミと抜け殻
脱皮したてのセミと抜け殻
脱皮したてのセミ
脱皮したばかりのセミ
セミの抜け殻
抜け殻ばかり目に付く木々

朝のwalkingの時・・・
近くの公園で・・・
目にしました。。。
脱皮したてのセミは・・・白い色・・・??
今まで余り目にした事がありませんでした・・・
何かしら一日が楽しくなりそうです・・・
 2014_07_31



毛槍を持つ子ども達
毛槍を持って練り歩く子供達
布団太鼓
布団太鼓
神輿
御神輿

私の故郷では・・・
今もこんな素晴らしい夏祭りが開催されます・・・【毎年8月1日】
今日は宵宮です・・・
だんだんと廃れて行く・・・
昔の行事ですが・・・
今でも確りと受け継がれています・・・
これからも・・・後世の子供達に・・・受け継いで欲しい行事の一つです。。。
 2014_07_31



黒髪橋から「奈良・高円方面」
奈良に行った時に・・・
黒髪橋の上から。。。
奈良の高円山方面をパチリ・・・
手前の木々が大きすぎて・・・\(◎o◎)/!
余り上手くは撮れていませんね。。。
撮影した場所が悪かったですね・・・

 2014_07_30



真弓寺入口
【長弓寺】真弓寺の入口です!!池の中は「スイレンの花」
スイレンの花と噴水がお出迎え!!
百日紅の花
爛漫に咲く「百日紅の花」❀❀
生駒市真弓にある「長弓寺」又の名を「真弓寺」・・・
入口を入ると・・・
池の中は噴水と・・・スイレンの花がお出迎え・・・
百日紅の花も綺麗に咲き誇っていました・・・
❀❀❀

 2014_07_30



長弓寺「薬師院」 
長弓寺【薬師院】
長弓寺「円生院」  
長弓寺【円生院】
長弓寺「宝光院」  
長弓寺【宝光院】

本堂へ
        本堂への階段
生駒市真弓にある・・・
【長弓寺】またの名を「真弓寺」へ行って来ました・・・
長弓寺(ちょうきゅうじ)は奈良県生駒市上町にある真言律宗の寺院です・・・
山号は真弓山・・・本尊は十一面観音・開基(創立者)は行基と云われています・・・
国宝の本堂は鎌倉時代の密教仏堂の代表作として知られています・・・
本堂へは手直しの為に参拝できませんでした・・・
次回必ず行って来ます・・・

 2014_07_30



なんと云う花?? (1)
  暑さなんかなんのその・・・!!
なんと云う花?? (2)
暑さを吹き飛ばして・・・!!
暑い夏の空の下で・・・
綺麗に咲く花・・・❀❀❀
気分爽快ですね・・・!!
暫し暑さを吹き飛ばしてください・・・


 2014_07_29


室生池

Category: 日常の記録  

室生池
宇陀川にのぞむ川をへだてた対岸の大岩屋に・・・
線彫り弥勒菩薩の磨崖仏でよく知られる…
宇陀川対岸の崖に線刻されている・・・??
約11.5mの弥勒如来…近鉄大阪線室生口大野駅から徒歩5分ぐらい・・・
私は車で行きました・・・
 2014_07_29



先端大学
                  奈良先端科学技術大学院大学の入口ですアインシュタイン画像
                         アインシュタインの画像
高山サイエンスタウンには・・・
一面の面に「アインシュタインの画像」が見られます・・・
「アインシュタイン」は・・・めったに笑顔を見せる事が無かったと云われています・・・\(◎o◎)/!
しかし・・・自身が舌を出している最も有名なこの写真は・・・
1951年3月14日・・・アインシュタインが72歳の誕生日に。。。
INS通信社カメラマンだったアーサー・サスの「笑ってください」というリクエストに応えてした表情を撮ったものと云われています・・・
さらにその写真はアインシュタイン本人もお気に入りで・・・
9枚焼き増しを頼んだほどである。。。\(◎o◎)/!
この写真は・・・
1951年度のニューヨーク新聞写真家賞のグランプリを受賞したものです・・・
此処には奈良先端科学技術大学院大学があります・・・
見学にお越しください・・・(@_@;)



 2014_07_29



せんと君とたけまる君何とも言えない愛らしい!
奈良市遷都1300年の時のマスコット「せんと君」左側・・・
生駒市のマスコット「たけまる君」右側・・・
生駒市の行事の時に・・・勢揃いです・・・
今全国でブームになっている「ゆるきゃら」です・・・( ^)o(^ )
 2014_07_29



清滝①

清滝
生駒市の南陽院の境内にある総落差20mの滝です・・・\(◎o◎)/!
滝の手前に立派な仏堂もある行場の滝でもあります・・
南陽院の境内にあり修験の雰囲気溢れる行場の滝です・・・
今までさほど感じませんでしたが・・・(@_@;)
生駒のも随分と・・・有名な処が有る事を・・・
再確認しました・・・




 2014_07_29




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

可愛い時計・・・!!
今何時かな・・・??

季節の❀時計です
カーソルを動かして色々な花を楽しんで

検索フォーム




.